ネットワークビジネスは誰に誘われるかで人生が変わる!

 代表 コラム

先日もこんな方から相談が来ました。
「ネットワークビジネスは私もいい仕事だと思って3社試しましたが、すべてしっくり来なかったんです。

一つはなかなかいい商品でしたが高額でどのように広げたらよいか教えてもらえなかった、もう一つは商品は良かったけど上の人がお金儲けで私を利用したから不信感で、もう一つも商品は良かったけど上の人からきちんと指導してもえないし、性格が合わないからやる気が起こらない、、、」と。
これを見ていただいてもわかるようにこの方はすべて上位(スポンサー)に恵まれなかった訳です。
直接の上位が頼りなくてもその上の人がきちんと指導できれば問題ありません。
ただ、ここで問題が出てくるのは、その指導できる上位がいても、この人が「ネットワークビジネス」としての指導が出来るかどうかです。
この上位が、商売をしていて小売りが得意な人だとネットワークビジネスでの正しい広げ方の指導は出来ず、小売り中心のスタイルになるでしょう。
小売り中心で広げることは悪いことではありませんが、ネットワークビジネスならではの権利収入は得られません。
ネットワークビジネスの成功ポイントは多々あります。
一般販売と真逆の考え方のところもポイントとしてあります。
それをしっかりわかっていて経験豊富な上位、スポンサーに恵まれること
これが、成功ポイントの一つであります。
もし、自分ももしかして恵まれてないかも、、、と思う方は、上位に期待せず、自身で道を切り開く術を是非学んでいただき、成功してほしいと思います。