ネットワークビジネス成功の秘訣をお教えします①

 代表 コラム

ネットワークビジネス成功の秘訣をお教えします①

ネットワークビジネスの成功の鍵といっても
過言ではない・・・それは「声かけ」。
ネットワークビジネスとはなかなか言えない、電話が苦手
わざわざは言えないから集まりがあるときに、、、
などなどの悩みがビジネスビルダーの皆さんあります。
こんな悩みを解決する為に皆さんが智恵を働かせてやってしまうこと・・・
A、「久しぶりにランチいかない?」
「今度○○のイベントがあるから行ってみない?」
「エステやり始めたからモデルになってくれない?」
「○○のセミナーがあるからいかない?」
など、本当はビジネスに誘いたいけどそれが言えないから
目的とは違う声かけでまず誘って、それに行ったときに
だんだんと目的の話に持っていこうとしている方をよく耳にします。
こういう誘い方をするから「騙された!」となるわけです。
絶対に止めていただきたい声かけですね・・・・
これで上手くいったことがある方は「たまたま」と思ってください。
通常は、その誘われた内容が興味があり時間を使ったわけです、、、
しかし、こちらの目的はビジネスを伝えるため・・・・
これを知った時お友達は何と思うでしょう!
相手の時間も使わせる、、、自分も時間を割く・・・
お互いの目的を一緒にしておくことは人間関係において非常に大切な
ことだと痛感いたします。

久しぶりのお友達にお誘いする時もきちんと
○○のビジネスをお誘いしたいことを言うべきですね。
その伝え方は相手の心理を考えながら丁寧に分かりやすく
シンプルにお伝えすることです。
ビジネスビルダーの皆様
スタートは声かけですので、声かけはキチンと出来るようにマスターしましょうね。