頭の中で考えていることが全て

 代表 コラム

 ビジネスをされている方からでよくある質問です。

「こういう場合何て言ったらいいですか??」と。

 

もちろん答えはあります。 なので「その場合は~いいますよ!」と答えるのですが

でも次にまた何か質問されたらどうしますか?

返ってくるであろう質問を全て想定し その答えのトークを頭に入れる。

なんてことをしないといけなくなります。

また、自分らしさもなくなり友達から 「あなたネットワークやってるとき人が違うね!」

なんて言われるようになったり、、、と。

実際ネットワークビジネスはやり方は自由なのですが、自分の思ったことを

自由にやったり、何でも言っているといずれトラブルになったり

誤解されたり することが多々あります。

ネットワークビジネスでは言ってはいけないことや、言わないといけないこと、

やってはいけないこと、やらないといけないこと、 こういうい場合は こういう姿勢

でこうした方がよい。などなどが有るわけです。 

となると思ったことが自由に言えないし面白くない、私には無理、

成功するのはやっぱり難しいなど、、、自信をなくし弱音を 吐きはじめる方がいます。

 

でも大丈夫です。「正しいネットワークビジネス脳」 になってからは

何でも思ったことは言ってください。

例えば

上位と下位との関係作り

モチベーションの上げ方

セミナーの開催の仕方

フォローの仕方

スピーチの仕方

クレーム処理の仕方

グループの方からの相談処理の仕方

新規開拓の仕方

ミーティングの仕方

●イベント、催事の仕方  などなど

まだまだ沢山沢山あります。

これらはネットワークビジネスならではの 特性を理解した上で行わなければ

少しずつ不協和音が起きてきて 「自分は一生懸命やっているのになんで上手くいかない

の?」 「私は皆のために一生懸命尽くしているのになんで みんなは動かないの??」

と不満が出てきます。

ネットワークビジネスは普通の商売ではないし、普通の営業ではありません。

でも商売の感覚や、営業の頭も必要なのです。

といった訳の分からない独特のビジネス「ネットワークビジネス」をよ~く知り

ネットワークビジネスの基本、方程式をしっかり 頭に入れて「ネットワークビジネス脳」

になると、自分らしく、思ったことを言って、思ったことをやって 売り上げが伸び

仲間も増え、収入が増えて、増えて、、と 最高に楽しいどこでも味わえない世界を

体験できるビジネスとなっていく訳です。

なので、早い段階でネットワークビジネスの基本を学びましょう。

既に大きなグループをお持ちの方はグループの方にネットワークの基本を正しく

教えてあげて「あなただから出来る」やり方ではなく「誰にでも出来る」やり方を

教えてあげることがグループの安定になってくるはずです。

 

皆さんは「ネットワークビジネス脳」になっていますか?

 

土井かおる